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ご挨拶行動規範 1|2|3456

企業行動基準

行動規範2 お客様から信頼される企業活動をおこないます。

お客様の声を大切にし、お客様の視点に立った活動をおこないます。
また、株主をはじめ企業の利害関係者との幅広いコミニュケ-ションに努め企業情報を公平かつ積極的に開示します。
事故等緊急時においては正確な情報を迅速に提供し、お客様の安全の確保に努めます。

行動指針

(1) お客様の視点に立った広報、宣伝活動をおこないます。
広報・宣伝活動に際しては、製品に関して必要とする情報を適切に伝える事を第一としておこないます。また、不正競争防止法など関連法規を遵守することはもとより、分かりやすい表現方法を心掛けます。

(2) お客様が誤認するおそれのある表示はおこないません。
表示に関しては、法令に定めるものの他の情報を加える場合、お客様が誤認したり錯覚したりするような表示はおこないません。

(3) 「お客様相談窓口」の機能を更に充実し、適切な情報提供をおこないます。
お客様からの苦情、質問、要望に対して、関係部署との連携を保ち製品の広告、表示、製造管理工程等に関する最新の情報を迅速かつ適切に提供いたします。

(4) 誠実な事業活動を通じて株主様の利益を守り、積極的な情報開示をおこないます。
株主様が適切な判断をおこなうことを可能とするため、株主総会等を通じて、自社の活動、組織、財務状況、業績等について積極的な情報の開示に努めます。

(5) 食品事故が生じた場合は、拡大・再発を防ぐため迅速に必要な措置をとります。
食品事故が生じた場合は、健康への危害の有無とその程度、事故の具体的発生内容とその状況、反復発生の可能性等を整理して、速やかに製品回収、流通在庫確認等の対応措置をおこない、また、お客様の健康と安全を確保する観点から、積極的な情報開示をおこないます。

 

 

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