HOME  >  新着情報  >  ご案内
2015年5月11日

「八女と西尾の抹茶プリン」新発売

メイメイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京・中央区/代表取締役社長:尾﨑玲)は、「八女と西尾の抹茶プリン」を新発売いたします。
「八女と西尾の抹茶プリン」は、高品質な商品を求める大人の消費者が増えていることに着目し開発したもので、
八女産と西尾産の2種類の抹茶や、黄身まで白い卵「ピュアホワイト」、また、鹿児島産芋焼酎「わか松」などこだわりの素材を使用し、上質な味わいに仕上げた大人の抹茶プリンです。 
30~50代の男女をメインターゲットに、少し贅沢なデザートとして楽しんでいただきたい一品です。

 

 

濃厚でなめらかな口どけ、上質な味わいは、大人にぴったり!
■コクと甘みの八女抹茶と、深い緑と上品な香りの西尾抹茶の2種類の抹茶を使用。上質な出会いが実現しました。
■黄身まで白い卵「ピュアホワイト」を使用しました。抹茶本来の味や色を邪魔せずに、コクと口どけを与える卵です。
■鹿児島産の芋焼酎「わか松」を加えることで、上品でまろやかな味わいに仕上げました。
■濃い味わいの黒蜜ソースで大人の味に仕上げました。

   ●八女産抹茶
    
日本有数の高級茶産地として知られ、 玉露の生産量は日本一。コク、甘みを強く感じるものが多い。
   ●西尾産抹茶
   
 茶葉の濃い緑、上品な香り、穏やかなうまみとコクが特徴。抹茶としては日本で初めて特許庁により地域ブランドと
    して認定。
   ●鹿児島産芋焼酎「わか松」
         
1719年(享保4年)創業で、日本の焼酎醸造業としては最古の酒類製造営業免許を保有している蔵元『若松酒造』
          の白麹仕込み。鹿児島県産「黄金千貫」を原料として仕上げた味わいは、芋のほのかな甘味とやわらかな香りを
          楽しめます。


 

d20150511.jpg


商品概要

【商 品 名】 八女と西尾の抹茶プリン      

【種 類 別】 洋生菓子

【内 容 量】  105g
【保存温度】 要冷蔵(10℃以下)
【販売地域】 全国(一部地域を除く)
【希望小売価格】  135円(税抜)/146円(税込)

【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部
TEL:03-5966-2200 FAX03-5966-3010
【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室
TEL:0120-369817

お客様サポート

お電話でのお問い合せ
0120-369817(営業時間/9:00~17:00)
お手紙でのお問い合せ
〒173-0034 東京都板橋区幸町2-4
協同乳業株式会社 お客様相談室

協同乳業株式会社

Copyright © Kyodo Milk Industry Co.,Ltd. All rights reserved.