お知らせ

「酪農の輪 プロジェクト」生乳生産ピークの春に、
需要拡大に向け酪農家考案のPOP掲示
『酪農のつぶやき』シリーズ第二弾を配信

協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、JA全農と、牛乳乳製品の魅力を発信する「酪農の輪プロジェクト」の一環として、「春」をテーマにした酪農家の自作POP『酪農家のつぶやき』シリーズの掲示を開始します。昨年12月に掲示した第一弾が小売店から好評いただいたことを受け、第二弾となります。

「酪農の輪 プロジェクト」は、協同乳業株式会社と全農が共に、牛乳の消費拡大と生産基盤の安定に資することを目指し、消費者・流通と酪農家との相互理解の促進や、牛乳乳製品の魅力を発信する取り組みです。

本プロジェクトで酪農家が作成するPOPでは、『酪農家のつぶやき』シリーズと題して、酪農家の想いや酪農の豆知識について発信します。これを農協牛乳の販売スペースに掲示することで、消費者の皆さまに酪農の現場をより身近に感じてもらい、国産の牛乳・乳製品への愛着を深めてもらう狙いです。

第二弾では、群馬県関牧場の関千鶴さんが考案したPOPを掲示します。関さんは農協牛乳のふるさとである群馬県吾妻郡の酪農家であり、牧場では全頭自家育成を行っています。すべての牛の名号に「プリンセス」といれ、牛一頭一頭に愛情をこめ、大切に育てています。

今回は「春」テーマとしたPOPです。暖かい春は、牛にとって快適に過ごすことができる気候であり、全国の生乳生産量が年間で最も多い時期です。「牛は春が好き!」という酪農家のつぶやき(フレーズ)から牛乳売り場に生産者の想いと季節感をお届けし、消費者の飲用促進を図ります。

a4-pop.jpg
pop-2.jpg▲関さん考案のPOP


【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL:0120-369817