ポリアミン最新情報サイト『健康腸寿ナビ』オープン

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤正純、以下:当社) は、健康維持に役立つ物質「ポリアミン」の認知拡大と普及を目的として情報サイト『健康腸寿ナビ』を 7 月 24 日 にオープンいたしました。

健康腸寿ナビ URL:https://www.meito.co.jp/polyamine/


『健康腸寿ナビ』は、「ポリアミンがかなえるいつまでも健康な暮らし」をコンセプトとして、健康維持に役立つ奇跡の万能成分ポリアミンの情報を発信するWEBサイトです。ポリアミンは近年、アンチエイジング物質、老化抑制物質として注目されている物質です。当社は約20年ポリアミンの研究を行っており、ほぼすべての人の腸内でポリアミンを増やす技術開発に成功しています。2019年6月には、ポリアミンが動脈硬化の初期に低下する血管内皮機能へ の改善効果があることを発表いたしました。サイト内で発信するコンテンツ「腸からはじめる病気予防」、「腸と健康の基礎知識」では、専門医が監修した健康に関する情報を紹介し、健康が気になる方々に向け健康維持に役立つ情報を定期的に発信していきます。

【ポリアミンとは】
ポリアミンとは、「プトレッシン」「スペルミジン」「スペルミン」などの総称で、全生物種の細胞に含まれており、細胞の成長や増殖をはじめ、細胞の生命活動に関与している物質です。すなわち、ポリアミンは細胞の状態を正常に保ち、生命活動を維持するのに欠くことのできない重要な存在です。


■お客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)