新商品

「薩摩 芋の蜜プリン」新発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、期間限定の新商品「薩摩芋の蜜プリン」を10月14日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定発売いたします。


imonomitsu-pudding.jpg

今回新たに発売となる「薩摩芋の蜜プリン」は、江戸時代から鹿児島県薩摩半島で作られ始めた伝統素材「芋蜜」を使用したプリンです。
「芋蜜」とは安納芋、薩摩芋、紫芋などを甘く熟成させ、さらに時間をかけてより甘く煮詰めて絞り上げた芋100%の蜜のことです。純粋な甘さと香りを併せ持っており、世界で活躍する有名シェフたちもその味わいを認めています。また、本商品は生物多様性の考えのもと、薩摩半島の契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使用しています。芋蜜の風味を活かした優しい味のプリンを是非ご堪能ください。

【地域のこだわり素材プリンシリーズとは】 "食べるコトは守るコト"
生産者が想いを込めて育てる素材。産地には様々な課題がありますが、未来へ残すために奮闘しています。
後継者不足から途絶えた伝統素材を若者が復活させました。しかし、知名度が上がらなければ伝統を守るのは困難です。体にも良い素材だから守っていきたい。これが産地の想いです。産地を訪れ、想いを知り、プリンを通して伝えることで素材を守ります。


【商品概要】
商品名:薩摩 芋の蜜プリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国
希望小売価格:133円(税抜)


【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部 TEL03-5943-8576 FAX03-5943-3270

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL0120-369817