「伊勢 和紅茶プリン」新発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、メイトー「伊勢 和紅茶プリン」を5月11日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。


wakocha-pudding.jpg

今回新たに発売となるメイトー「伊勢 和紅茶プリン」は、伊勢茶産地である、三重県度会郡度会(わたらい)町の和紅茶を使用したプリンです。
和紅茶とは、「日本で育った茶葉を使って作られた紅茶」のこと。海外の紅茶は「アッサム種」を発酵させて作りますが、和紅茶は緑茶と同じ品種を使うので、日本人に馴染みがある、優しい味わいが特徴です。
度会町では、清流「宮川」の川霧がかかる気候と、生産者が共同で作った有機肥料を使った土づくりを活かして、良質な茶葉を育てています。高度成長期に化学肥料・農薬・除草剤が多用され、自然環境や人体への影響、生態系の問題などが浮上しました。環境と健康を守るために、度会茶生産グループはいち早く農薬を使わない方針に転換し、継続してきました。

こだわりの有機栽培で作られた茶葉をメイトーならではのなめらかな食感のプリンに仕上げることで、和紅茶の華やかな香りが一口目から広がります。微かに感じる「ほうじ香」は、茶葉の仕上げに火入れを行う独自の製法で生まれたものです。

生産者の思いと自然が育んだ和紅茶のおいしさを味わえるメイトー「伊勢 和紅茶プリン」をぜひお召し上がりください。



【商品概要】
商品名:三重 和紅茶プリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国
希望小売価格:115円(税抜)


【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部 TEL03-5943-8576 FAX03-5943-3270

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL0120-369817