「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン 」新発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、「メイトーのなめらかプリン」シリーズより、「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」を7月6日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売いたします。


banana-pudding.jpg
今回発売する「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」は、コスタリカ産の完熟バナナを使用したプリンにカラメルソースを合わせました。タピオカの次のトレンドは"バナナ"と言われるほど、注目を集め始めているバナナ。本物のバナナをイメージしたねっとりなめらか食感のプリンと、相性抜群のカラメルソースのハーモニーをお楽しみください。

■夏こそバナナ!
①夏にぴったりのバナナ、その理由とは?!
バナナに含まれるフラクトオリゴ糖や食物繊維には、腸内環境を整え消化管壁を刺激する作用があります。また、
バナナには様々なミネラルが含まれていますが、中でも"カリウム"が豊富。カリウムは汗をかくことで失われやすいので、大量に汗をかく夏場には不足しがちです。胃腸を元気にし、夏に不足しがちな成分を補えるバナナは、これからの季節にピッタリのフルーツです。

②8月7日は「バナナの日」!
8月7日は日本バナナ輸入組合が、バナナで夏を乗り切ってもらいたいと「8(バ)」「7(ナナ)」を掛けて定めた日です。バナナの日に「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」はいかがでしょうか?

■夏にぴったり!凍らせるだけでアイスに早変わり?!
「メイトーのなめらかプリン」シリーズは、凍らせるだけで大変身!簡単にひんやりスイーツが完成します。特にこの商品は凍らせるとシャリシャリねっとり、新食感をお楽しみいただけます。暑い夏にぴったりのひんやりスイーツとしてもおすすめの「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」をぜひお楽しみください。



【商品概要】
商品名:メイトーの完熟バナナのなめらかプリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国
希望小売価格:115円(税抜)


【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部 TEL03-5943-8576 FAX03-5943-3270

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL0120-369817