新商品

「種子島 安納芋プリン」新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、安納芋の素材の味を活かした新商品「種子島 安納芋プリン」を11月22日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。

21annouimo-pudding.jpgのサムネイル画像  今回新たに発売となる「種子島 安納芋プリン」は、サツマイモ発祥の地である鹿児島県種子島産の安納芋を使用した、素材にこだわったプリンです。水はけがよく豊富なミネラルに恵まれた種子島の土壌は、甘くておいしい安納芋を育てます。「島の宝」安納芋を守り育てるため、種子島では島全体で安納芋の品質や栽培技術の向上に取り組んでいます。

 味わいのポイントは、安納芋特有の「ねっとり食感」と焼き芋を食べたあとのような「じんわり感じる甘さ」。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりとクリーミーな食感で、一口ずつゆっくりと味わいたくなるような、やさしい甘さに仕上げました。

 メイトーのなめらかなプリンの食感と安納芋のおいしさを存分に詰め込んだ「種子島 安納芋プリン」をぜひお召し上がりください。

21annnouimo-shizuru.jpg

【商品概要】
商品名   :種子島 安納芋プリン
種類別   :洋生菓子
内容量   :105g
保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
発売地域  :全国
希望小売価格:115円(税抜)

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL:0120-369817