新商品

「農協ヨーグルト 信州産特選生乳 100% すももソース付き」新発売

協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、山梨産「すもも」を原料にしたオリジナルすももソースを添付した「農協ヨーグルト 信州産特選生乳100% すももソース付き」を2022年8月23日(火)より数量限定で販売いたします。

noukyouyo-guruto_sumomo.jpg

■山梨県産「すもも」を採用

 天候などにより生産量が安定しないと、需要と供給のバランスが崩れたり、果実の形状や大きさにより市場に出荷できないものが出ます。廃棄ロスにつながるこれらのリスクは、果樹農家の疲弊を招きます。

 JA全農やまなしでは、競争力のある県独自品種の普及定着やブランド化・販売促進ばかりでなく、規格外の果実を集め加工原料とするフードロス削減事業など、果樹農家の振興につながる取組を積極的に行っています。協同乳業はJA全農(全国農業協同組合連合会)の協力のもと、そんな山梨県産の旬の美味しさを閉じ込めた「すもも」を使用して、オリジナル「山梨県産すもものおいしいソース」に仕上げました。

 香りと甘みが絶妙な味わいのオリジナル「山梨県産すもものおいしいソース」を添えて、「農協ヨーグルト」の新たな味わいをお召し上がりください。

※本商品は、「農協ヨーグルト」の透明フタ部分に、「山梨県産すもものおいしいソース15g」を添付して販売いたします。
※オリジナル「山梨県産すもものおいしいソース」がなくなり次第終了とさせていただきます。
※店舗により商品の販売開始が遅くなる場合があります。

■「日本の酪農家の想い」を応援する農協ヨーグルト

 農協ヨーグルトの品質は、信州の酪農家と協同乳業の深い絆で支えられています。当社の獣医師が1頭1頭きめ細かく丁寧な診療で、酪農家の良質な生乳生産をサポートし、長野県のJAとの連携により供給された「特選」規格の信州産生乳で作っています。
 「B1乳酸菌」を使用し、複数の乳酸菌との組み合わせで、低酸味の食べやすさも実現しました。さらに環境配慮のため紙カップを採用。遮光性の高いオリジナル容器により、ミルクのコクを感じる味わい豊かなヨーグルトの風味とおいしさを大切にしています。
農協シリーズブランドサイト:https://www.meito.co.jp/nokyo-milk-series/

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL:0120-369817