新商品

機能性表示食品「ハツラツ家族 ふしぶし良治(よしじ)さん」新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、グルコサミン塩酸塩を2,000mg配合したひざ関節の動きの悩みを緩和する機能性表示食品「ハツラツ家族 ふしぶし良治さん」を6月5日(月)より宅配販売を開始 いたします。

husibusiyosizi-400.jpg

 ひざ関節には、日常の動作によって大きな重力や圧力がかかっています。特に、最近体重が気になってきた方、ひざに負担のかかる仕事やスポーツをされている方は、より負担が大きくなります。
 協同乳業は、宅配限定で販売をしていた「宅配習慣 グルコサミン」を、ひざ関節の動きの悩みを緩和するための機能性表示食品としてリニューアルし、新発売いたします。
 機能性表示食品「ハツラツ家族 ふしぶし良治さん」は、体内では生成されにくいグルコサミン塩酸塩を2,000mg配合しています。ひざの痛みを感じはじめた方の約半数が40~50代と言われているため、40~50代の方々におすすめです。

■商品特徴
<ひざ関節の動きの悩みを緩和するサポート飲料>
年齢を重ねるとともに体内で生成されにくくなるグルコサミン塩酸塩を2,000mg配合し、ひざ関節の動きの悩みを緩和する機能性表示食品です。
<毎日飲みやすいさわやかなりんご味>
リンゴ果汁を10%配合した毎日続けやすいさわやかな味わいの飲料です。食前、食後、おやつ、お好みのタイミングで毎日1本お召し上がりください。

■開発背景 
 ハツラツ家族シリーズは、管理栄養士でもある開発担当が、"宅配をご利用いただいているご家族に、健康で元気に生活して欲しい!"という願いを込めたシリーズです。リニューアル前の「宅配習慣 グルコサミン」は、"飲み続けていたら調子が良い"とご好評いただいていましたが、よりお客様の健康に寄り添いたいと考え、機能性表示食品としてリニューアルいたしました。商品名は、 "ふしぶし(節々)が良くなるように"という願いをこめて、"ふしぶし良治さん"といたしました。

■機能性表示について(届出番号:H639)
機能性関与成分      :グルコサミン塩酸塩2,000mg
届出表示         : 本品には、グルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩は膝関節の動  
              きの悩みを緩和することが報告されています。 
一日当たりの摂取目安量  :1本(125ml)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを 。

※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※摂取上の注意:ワルファリン等の抗凝固薬をご使用の場合は、医師にご相談ください。本品は多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。 
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
※疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
※体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

【商品概要】
商品名    :機能性表示食品 ハツラツ家族 ふしぶし良治さん
種類別    :10%りんご果汁入り飲料 
内容量    :125ml
保存方法   :直射日光、高温多湿の場所を避けて保存して下さい 
エネルギー  :49Kcal
発売地域   :全国 
価格     :オープン価格 
発売日    :2023年6月5日(月)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00