新商品

『農協温州みかん』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は「農協温州みかん」を、10月10日(火)よりファミリーマートにて限定発売いたします。
2023nokyounsyumikan-400.jpg

『農協シリーズ』は、協同乳業が全国各地のJA全農と連携し、素材本来の美味しさを伝えたい生産者の想いを届けるシリーズです。フードロス削減やSDGsにつながる酪農産物を選択し使用することで、食を取り巻く問題解決の一助となることを目指しています。

 今回発売する『農協温州みかん』は、協同乳業株式会社がJA和歌山県農と連携し、和歌山県産の温州みかん果汁のみを使用した飲みきりサイズの新商品です。
 本商品は、JA和歌山県農の果樹農家振興の一環として、規格外等のため市場に出回らないですが、品質を保証されたみかんを加工した果汁を使用しています。

 温州みかんは、水分管理を徹底し適度にみかんにストレスを与えることで、糖度と酸度のバランスが良く仕上がるよう工夫して生産されています。そんな、温州みかんの果汁を贅沢に100%使用し、素材のおいしさを最大限活かした優しくスッキリした味わいです。
 ぜひ、リフレッシュしたいときやおやつなどに、本商品で和歌山県産温州みかんの素材の美味しさを感じてみてください。

【商品概要】
商品名  :農協温州みかん
内容量  :190g
保存温度 :要冷蔵(10℃以下)
発売地域 :全国 ※ファミリーマート限定販売
発売日  :2023年10月10日(火)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00