新商品

『農協ミルク いちご練乳』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は「農協ミルク いちご練乳」を、1121日(火)より全国のファミリーマートにて先行発売()いたします。
※一般販売は2023124日(月)を予定しております。

23nokyomilkstrawberrycondensedmilk-400.jpg

 『農協ミルク』は、日本の様々な食材と生乳を混ぜ合わせた、クセになるあまさが魅力のシリーズです。全国各地のJAと連携し、生乳の特性を活かした製法の採用や、フードロス削減やSDGsにつながる酪農産物を選択しています。生乳本来の美味しさを伝えたいという酪農家の想いを届けながら、食を取り巻く問題解決の一助となることを目指しています。

 今回発売する『農協ミルク いちご練乳』のいちご果汁は栃木県産のいちごを使用し、"廃棄ロス"を減らす取り組みを積極的に行っているJA全農園芸部栃木事業所が運営する工場の原料を活用し、農家経営の安定化を支援します。また、生乳を50%使用し、国産の練乳を加えることにより、これからの季節にぴったりのコクのある味わいに仕上げた、飲みきりサイズの新商品です。

 定番のいちごに期間限定で練乳を加え、農協ミルクならではのクセになるあまさを活かしたこだわりの乳飲料に仕上がっております。

 この冬、ぜひ仕事や家事の合間のリラックスタイムや、一日の終わりのご褒美ドリンク、おやつのお供など様々なシーンでお楽しみください。

【商品概要】
商品名    :農協ミルク いちご練乳
種類別    :乳飲料
内容量    :180g
保存温度   :要冷蔵(10℃以下)
発売地域   :全国
発売日    :2023年11月21日(火)
        全国のファミリーマートにて先行販売
        ※一般販売日は12月4日(月)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00