キャンペーン

『春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン』を開催

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、JA全農(全国農業協同組合連合会)とともに、酪農と牛乳乳製品の魅力を発信する「酪農の輪 プロジェクト」の一環として、生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐ『オンライン牧場体験』の第6弾『春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン』を開催します。

 「酪農の輪 プロジェクト」は、協同乳業株式会社とJA全農が協力し、牛乳の消費拡大と生産基盤の安定に資することを目指し、消費者・流通と酪農家との相互理解の促進や、牛乳乳製品の魅力を発信する取り組みです。

 オンライン牧場体験は、消費者の方々に酪農の現場をより身近に感じていただくことで、国産の牛乳・乳製品への愛着を深めてもらうことを目的とした企画です。

オンライン牧場体験.jpg

【企画概要】
 第6弾となる「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」では、農協牛乳の側面広告や協同乳業()公式Xを通じて特設キャンペーンサイトより募集します。募集期間は、2月10日(土)~3月7日(木)の約1か月間です。抽選で60組の方を、3月24日(日)、25日(月)に開催する「オンライン牧場体験」にご招待。体験では酪農家の仕事や乳牛について、リアルタイムで繋がりながら、「見て、話して、知る」ことができるよう、牧場を紹介していきます。
 体験する牧場は、北海道十勝の士幌町で300頭の乳牛を飼っている()山岸牧場。当日はオンラインでのやりとりに加え、参加者には教材として乳牛が普段食べている牧草などを事前にお届けし、牧場のにおいや感触も感じられるように工夫をこらしてご案内します。
■キャンペーンサイト:https://www.meito.co.jp/onlinefarm24sp/
■オンライン牧場体験PR MOVIEhttps://youtu.be/vW57LMWm6mo

リリース用画像.jpg

前回参加者のようす.jpg前回参加者の様子

【前回の参加者の声】
・牧場で見学するときには、あまり近寄れないことが多いので、牛の顔などが近くで見られて良かったです。
・普段なかなか見る事の出来ない北海道の牧場を、リアルタイムで質問しながらオンラインで体験できたので親子で良い思い出になりました。
・僕も酪農家になりたくなりました。

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00