新商品

『農協シリーズ商品』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、3月18日(月)を皮切りに農協シリーズから新商品を順次発売いたします。
 また、新商品発売を記念して、JA全農ミートフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 哲也)、JA全農たまご株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河上 雄二)、JA全農ラドファ株式会社(本社:宮城県加美郡、代表取締役社長:風祭 英二)と共同で、プレゼントキャンペーン「春の農協シリーズキャンペーン2024」を4月1日(月)より実施します。
当該商品が店頭に並ぶまで、各小売店舗によってキャンペーン開始に若干差がございます。

農協シリーズ全品.jpg

 「農協シリーズ」は、当社で販売している農協牛乳をはじめ、農協ヨーグルトやJA全農ラドファで販売している農協ごはん、毎日のごほうびにぴったりな農協ミルクなど、「素材」・「製法・技術」・「生産者・JAとのつながり」にこだわったシリーズです。

  2024年春には、新たに「農協果汁」が農協シリーズに仲間入り。国産果汁のみを100%使用した"農協果汁シリーズ"からは「和歌山県産みかん」「くだものミックス」の2つのフレーバーを、"農協ヨーグルトシリーズ"からは、信州産生乳50%と自家製生クリームを合わせた濃厚クリーム仕立ての新商品を発売いたします。また、こだわりの生乳を使用した「農協ミルク珈琲」も新登場します。

  加えて新商品発売を記念して41日(月)より開催されるプレゼントキャンペーン「春の農協シリーズキャンペーン2024」では、上州和牛または山梨の桃を抽選で合計400名様にプレゼントいたします。

  毎朝の習慣に、おやつや仕事のひといきに、家族団らんのひと時に、春のレジャーに...様々な場面で皆様の生活に寄り添う農協シリーズ全13商品を、この機会にぜひお試しください。

2024年春の新商品のご紹介】

■農協ミルク珈琲(関東地区限定)3月18日(月)発売

農協ミルク珈琲.jpg

 酪農家が土づくりからこだわった青森県産生乳を50%使用。
 北海道産のてん菜を原料とした砂糖を使用し後味マイルドな甘さが特徴の、
 しっかりとしたコクが感じられるミルクコーヒーです。

 

■農協果汁シリーズ(関東地区限定):4月1日(月)発売

 国産果汁のみを使用した100%果汁飲料です。
 国産果汁のみを使用した「安心」、こだわりの搾汁方法による果汁の「おいしさ」、生産者・JAとのつながりによる「フードロス削減」がコンセプトです。
 市場に出回らない果実を積極的に使用し、生産者支援と食品ロス削減に貢献することで、青果物の農業を未来につなぐ役割を担っていきます。また、循環型農業による環境負荷の低減を目指し、SDGsの推進をしています。

・農協果汁みかん100%
 和歌山県産温州みかん果汁100%のジュースです。みかんの外皮を除き果肉だけを農協果汁.jpg
搾汁し、苦み・雑味の無い美味しさにこだわっています。
 温州みかんのコクのある甘みと、ほど良い酸味のバランスで、優しい味わいのスッキリとした飲み心地に仕上げました。

・農協果汁くだものミックス100%
 りんご、みかん、白桃の3種の国産果汁を100%使用したミックスジュースです。
 白桃&りんごの芳醇な甘さに、爽やかなみかんの味わいが楽しめます。
 最も配合しているりんごは、果実を細かく砕いてから搾ることで、果実旨みがつまった美味しさをお楽しみ頂けます。

■「農協ヨーグルト濃厚クリーム仕立て」「農協のむヨーグルト濃厚クリーム仕立て」:4月1日(月)発売農協ヨーグルト.jpg

 信州産生乳50%と自家製生クリームを合わせた濃厚で自然な乳の味わいをしっかりと感じられるヨーグルトです。
 原材料は「生乳、乳製品、三温糖」のみを使用。良質な素材のおいしさを味わってほしいという想いをコンセプトに作られた商品です。
 信州では当社の獣医師が酪農家と共に牛の健康管理を行い、良質な生乳作りと品質管理に徹底して取り組んでいます。

【素材・製法・生産者とのつながりにこだわり続ける"農協シリーズ"について】
 農協シリーズは、3つの価値①素材・原料、②製法・技術、③生産者・JAとのつながりにこだわり、生産者や各地JAと連携し、生乳や果実などの国産農畜産物の価値と生産者の想いを消費者にお届けする商品です。今回発売する新商品のほか、乳業界初の115℃の電気殺菌で、クセがなくすっきりとした後味でごくごく飲める「農協牛乳」、信州産の特選生乳を100%使用した、なめらかでミルクのほのかな甘さとコクを感じられる「農協ヨーグルト」、JA全農と連携し、国産原料の選択や生乳の特性を活かした製法を採用したチルドカップなど、全13の商品を発売しています。
 国産素材の安心感やおいしさは、生産者の手間暇を惜しまない丁寧な仕事に支えられており、そこには生産者の "おいしさへの自信と誇り" "おいしいものを食べてもらいたいという想い"があります。その想いをお届けできるよう商品にあわせた製法を工夫し、素材の良さを活かした商品づくりをしています。当社は農協シリーズ商品を通じて国産の「価値」を消費者にお届けし、日本の酪農・農業の生産基盤維持・拡大の一助になることを目指していきます。現状の酪農経営は、飼料価格の高騰など生産コストが上昇し、かつてない厳しい状況ですが、牛乳の消費拡大・価値の向上につなげるため、酪農の理解醸成や牛乳乳製品の魅力発信を酪農家・全農と共に三位一体で推進しています。

【新商品発売記念!「春の農協シリーズキャンペーン2024」について】

スクリーンショット 2024-03-13 135657.jpg

 農協シリーズの新商品発売を記念して、上州和牛や山梨の桃が抽選で当たる「春の農協シリーズキャンペーン2024」を41日(月)から開催いたします。
 本キャンペーンでは、農協シリーズの対象商品のバーコード、またはレシートをお集め頂き、ご応募いただいた方の中から抽選で400名に、上州和牛や山梨の桃をプレゼントいたします。
 皆様からのご応募を、お待ちしております。
当該商品が店頭に並ぶまで、各小売店舗によってキャンペーン開始に若干差がございます。

 特設サイトURLwww.meito.co.jp/nkcp/2024sp/

【キャンペーン応募概要】
■賞品
A
コース:上州和牛(焼肉用)500g (抽選で200名様)
B
コース:山梨の桃1.5kg4~7個)(抽選で200名様)
応募方法の詳細および注意事項についてはキャンペーン特設サイトをご確認ください。

■キャンペーンに関するお問い合わせ先(事務局)
「春のキャンペーン農協シリーズ2024」事務局
TEL03-6478-8894 ※
平日 10時~12時、13時~16(土曜・日曜・祝祭日は除く)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00