新商品

『ホームランバー バニラ&チョコ』『ホームランバー ミルク&キャラメル』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深松 聖也)は、子どもから大人まで幅広い年代に愛される当たりくじ付きアイスバーの「ホームランバー」シリーズより、新商品『ホームランバー バニラ&チョコ』、『ホームランバー ミルク&キャラメル』を全国のスーパーにて922日(月)より、発売いたします。
 また、オリジナル賞品などが当たるデジタルキャンペーンも新しくなって919日(金)より開始いたします。

ホームラン発売リリース.jpg

 ホームランバーは、1960年に日本初*のアイスクリームバーかつ日本初の当たりくじつきアイスとして誕生し、今年で発売65周年を迎えたロングセラー商品です。"いくつになっても「子ども心」をくすぐるアイス"を目指し、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行ってまいりました。

  今回、新発売する『ホームランバー バニラ&チョコ』、『ホームランバー ミルク&キャラメル』は、味わいを一新し、より満足感を感じていただけるようになりました。特にバニラ&チョコはこれまでのラクトアイス規格からアイスミルク規格にグレードアップし、さらにおいしくなりました。
*当社調べ

『ホームランバー バニラ&チョコ』

 人気のバニラ味とチョコ味どちらも楽しめる、うれしいアソートタイプです。バニラ味は、北海道産バターを使用したコクがある味わいに仕上げています。乳脂肪たっぷりのなめらかな口どけと、最後のひとくちまで満足できるおいしさが楽しめます。チョコ味は、ビターな味わいのチョコにココアパウダーを組み合わせて、甘さとほろ苦さのバランスにこだわりました。

バニチョコ.jpg

『ホームランバー ミルク&キャラメル』

 プチパリ食感が楽しいチップ入り。噛むと口いっぱいに風味がふわっと広がります。ミルク味は、コクのあるミルクアイスにいちご味のチップの甘酸っぱさがマッチ。キャラメル味は、甘い風味のキャラメルアイスに香ばしいアーモンド味のチップを混ぜ込んでおり、相性抜群です。

ミルクキャラメル.jpg

発売前に試せる!"フライングゲットキャンペーン"を実施

フライングゲット.jpg 協同乳業公式XInstagramにて抽選で10名様ずつ、合計20名様に新しくなったホームランバーの詰合せを発売前にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
【概要】
応募条件
 X   :協同乳業公式アカウントをフォロー&キャンペーンポストをリポスト
Instagram
:協同乳業公式アカウントをフォロー
応募期間:2025827()から2025年97()まで
当選者数:抽選で各10名様、合計20名様

ホームランバーオリジナルグッズが当たる新デジタルキャンペーンがスタート!

 パッケージ中面に印字された二次元コードを読み取り、ポイントを貯めて応募いただくと賞品が当たる、新デジタルキャンペーンを実施します。抽選で年間6,000名様に、ヒット賞としてえらべるデジタルギフトがその場で当たります。また、必ずもらえるホームラン賞と、毎月先着で当たるマイレージ賞では、それぞれ年間各600名様にホームランバーオリジナルパスケースをプレゼントいたします。

ホームラン賞.jpg

【キャンペーン概要】

キャンペーン名 :家族で楽しむワクワクプレゼント
応募期間 :2025年9月19日(金)~
対象商品 :ホームランバー®アソートパック バニラ&チョコ
      ホームランバー®アソートパック ミルク&キャラメル
応募方法 : 【ポイントを集めて応募】
      パッケージ中面の二次元コードを読み取り、公式LINEを友だち追加後、ポイントを貯めて応募
賞品   : ヒット賞:4ポイント集めて抽選!
            えらべるデジタルギフト500円分がその場で当たる
     ホームラン賞:ホームランが出ればもれなく!
            ホームランバーオリジナルパスケースがその場で当たる
     マイレージ賞:20ポイント集めて毎月先着!
            ホームランバーオリジナルパスケースがもれなく貰える
当選人数 : ヒット賞:年間6000名様
     ホームラン賞:年間600名様
     マイレージ賞:毎月50名様(年間600名様)
     ※同一二次元コードからのポイント取得は1回限りです。
     ※通信費、接続料はお客様ご負担となります。
     ※賞品は予告なく変更する場合がございます。
     ※マイレージ賞のご応募はお1人様1回限りです。1度オリジナル賞品を受け取られた方は賞品が変更になるまで次の応募はできません。
     ※マイレージ賞は毎月応募人数に達し次第締め切らせていただきます。締め切り後は翌月以降に再度ご応募ください。
     ※現在保有のポイントについては新キャンペーンでも引き続きご利用いただけます。

■ホームラン賞の「当たりくじ」焼き印スティックについて

 「ヒット賞」は、2023年にデジタル化へ移行しましたが、今回「ホームラン賞」もデジタル化。LINEで応募ができるようになり、また今回のパッケージからQRコードの位置も変更し、より応募しやすくなりました。「ホームラン賞」もデジタル化となりますが、ホームランバーを食べた後の楽しみである焼き印は、お客様からの声を受け全てのスティックにおみくじの焼き印を印字。さらにワクワク感を感じていただけます。

■銀紙パッケージの生産終了について

復刻版ホームランバー袋詰め (1).jpg

 発売当初から親しまれてきた銀紙のパッケージは、20258月で生産を終了いたします。今後のホームランバー製品の販売については、マルチパックのパッケージのみとなります。
 ホームランバーは、笑顔で食べていただくことによるおいしさはこれまでと変わらず、今後も時代に合わせて、おいしさも当たり付きによるワクワク・ドキドキも変化していきます。これからも協同乳業は皆様に長く愛される商品づくりを目指してまいりますので、よりおいしくなった新商品をぜひお楽しみください。

ホームランバー年表.jpg

▲ホームランバーの歴史

【商品概要】

商品名

ホームランバー®アソートパック

バニラ&チョコ

ホームランバー®アソートパック

ミルク&キャラメル

種類別 アイスミルク

アイスミルク(ミルク)

ラクトアイス(キャラメル)

内容量

45ml×各8本

(バニラ4本、チョコ4本)

45ml×各8本

(ミルク4本、キャラメル4本)

保存温度 要冷凍(-18℃以下)
発売地域 全国
希望小売価格 450円(税抜)
発売日 9月22日(月)

※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます。

 

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00