新商品

『農協ミルク 宇治抹茶』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は「農協ミルク 宇治抹茶」を、129日(月)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて期間限定で発売いたします。
2024nokyomilkmaccha-400.jpg

 『農協ミルク』は、日本の様々な食材と生乳を混ぜ合わせた、クセになるあまさが魅力のシリーズです。全国各地のJAと連携し、生乳の特性を活かした製法の採用や、フードロス削減やSDGsにつながる農産物を選択しています。生乳本来の美味しさを伝えたいという酪農家の想いを届けながら、食を取り巻く問題解決の一助となることを目指しており、これまでにもお客様にご好評をいただいておりました。

 今回発売する『農協ミルク 宇治抹茶』は、JA京都やましろと連携した原料調達により、鮮やかな緑色と豊かな香りが特徴の京都府産の抹茶ブランドである抹濃®(まっこい)を使用しています。京都府南部の山城地区は日本遺産にも認定された伝統的な宇治茶の産地です。
 また、生乳を贅沢に50%使用し、北海道産のてん菜由来の砂糖と組み合わせることにより、宇治抹茶のおいしさを引き出した飲みきりサイズの新商品です。

  仕事や家事、勉強の合間のリラックスタイムや、おやつのお供など、様々なシーンで『農協ミルク 宇治抹茶』をお楽しみください。

抹濃(まっこい)について

MiConv.com__抹濃ロゴ200804AI.jpeg

 京都府産の碾茶を100%使用し、JA京都やましろが製造加工した抹茶ブランドです。
JA京都やましろは、京都府の南部を区域とし、京都市と奈良市の間に位置し、宇治川、木津川が山城盆地を貫流する
のどかな田園地帯で、全国的に名高い銘茶「宇治茶」が生産されています。
JA自ら京都府産の宇治抹茶100%を全面的に打ち出した「抹濃®」ブランドを立ち上げ拡販に注力しています。
 

【商品概要】
商品名:農協ミルク 宇治抹茶
種類別乳飲料
内容量180g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
発売地域:全国
発売日2024129日(月)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00