「秩父 和メープルプリン」新発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾﨑 玲)は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、期間限定の新商品「秩父和メープルプリン」を1月28日(月)より期間限定発売いたします。

maple-pudding.jpg

今回新たに発売となる「秩父和メープルプリン」は、埼玉県秩父産のメープルシロップを使用したプリンです。国産のメープルは、一般的に流通しているカナダ産メープルよりもミネラルが多く、優しい風味が特長です。そんな国産メープルの風味を活かし、鼻に抜ける華やかでありながらホッとする香りを大切にいたしました。また、本商品はメープルの風味を最大限に活かすためソース不使用で仕上げました。

秩父産メープルシロップを使用した本商品は、産地に何度も足を運び信頼関係を築きあげ発売に至りました。さらに樹液採取は雪解けの時期限定のため非常に希少な素材です。また、本商品の売上の一部は秩父の森林保全に還元いたします。

【商品概要】
商品名:秩父 和メープルプリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国(一部地域を除く)
希望小売価格:128円(税抜)

【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部 TEL03-5943-8576 FAX03-5943-3270

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL0120-369817