「京都 宇治抹茶プリン」新発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾﨑 玲)は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、期間限定の新商品「京都宇治抹茶プリン」を3月19日(火)より期間限定発売いたします。


2019greentea-pudding.jpg

今回新たに発売となる「京都宇治抹茶プリン」は、栽培から加工までをすべて京都府限定の抹茶を使用したプリンです。日本茶発祥の地、宇治田原町で約250年続く老舗茶園十代目が目利きした6種類の抹茶を独自ブレンドし、昨年比1.5倍で使用し、うまみ、濃さ、香りを追求したプリンに仕上げました。また、本商品は香り高い味わいの余韻を楽しんでいただけるようにカラメル不使用といたしました。






宇治茶は約800年の受け継がれる歴史があります。茶畑のある風景、歴人のこだわり、製法など・・・。味だけでは語れないお茶の世界があります。京都府の茶葉生産量は第5位(*)であり、京都府産の茶葉は多くありません。また、抹茶は日光に当てないように育てる覆下栽培であるため手間がかかります。産地を訪問し、純京都府産の宇治茶に限定したプリンに仕上げています。
メイトーは京都府の「宇治茶の世界文化遺産登録」を目指す活動に賛同し、宇治茶の魅力を伝えていきます。
*出典:平成29年「農林水産省作物統計」
*宇治茶の定義:京都府・奈良県・滋賀県・三重県の4府県産茶を京都府内業者が京都府内において宇治地域に由来する製法により仕上加工した緑茶です。


【商品概要】
商品名:京都 宇治抹茶プリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国(一部地域を除く)
希望小売価格:128円(税抜)

【当リリースに関する報道関係者の皆様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 営業企画部 TEL03-5943-8576 FAX03-5943-3270

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL0120-369817