新商品

「阿蘇 和栗プリン」新発売

協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、和栗の素材の味を活かした新商品、「阿蘇 和栗プリン」を9月26日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。

2022asowaguripudding-400.jpg

今回発売となる「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。近年、専門店も登場するなどますます注目を集める和栗の本格的な味わいを、おうちで手軽にお楽しみいただけます。

 阿蘇は湧き水・澄んだ空気・平地と比べて低い気温が特徴の豊かな自然が魅力のエリアです。阿蘇の気候を活用したこだわりの栽培方法により、甘くてホクホクとした味わいの和栗が毎年収穫されています。「阿蘇 和栗プリン」は皆さまと阿蘇の和栗生産者のおいしい架け橋となり、産地の想いをプリンに込めてお届けします。阿蘇の太陽を浴びて大切に育てられた和栗のやさしい味わいを詰め込んだ、香り高くほっくりする本格的な味わいの「阿蘇 和栗プリン」をぜひお召し上がりください。

                                     ※画像はイメージです。
 

【地域のこだわり素材プリンシリーズとは】 "食べるコトは守るコト"

 「地域のこだわり素材プリン」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げる
ため、協同乳業が産地を訪れ、生産者の想いを知り、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。
 本商品の和栗は、こだわりの低樹高栽培を実施する、阿蘇エリアの約50名の生産者が育てたものを使用しています。冬の時期に剪定を行い樹を低く育てることで、太陽の光が樹全体に行きわたることで甘くてホクホクした栗が育ちます。
 協同乳業では産地を訪問し、畑や加工工場の様子を確認することで、農家の皆様と二人三脚で商品開発を進めています。豊かな自然と歴史を伝え共有し、産地の想いと努力が詰まった阿蘇和栗のおいしさを、プリンを通してより多くの方々にお伝えすることで文化を守ります。
■詳しい情報はこちら https://www.meito.co.jp/kodawari/

【商品概要】
商品名   :阿蘇 和栗プリン
種類別   :洋生菓子
内容量   :105g
保存方法  :要冷蔵(10℃以下)
発売地域  :全国
希望小売価格:118円(税抜)
発売日   :2022年9月26日(月)

【お客様からのお問合せ】
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL:0120-369817