新商品

『阿蘇 和栗プリン』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、和栗の素材の味を活かした新商品、「阿蘇 和栗プリン」を10月2日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。

23asojapanesechestnutpudding-400.jpg

 

 今回発売となる「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。
 和栗ペーストの使用量を当社従来品に比べ約20%増やし、和栗プリンとの相性がぴったりなカラメルソースを組み合わせることで、和栗の甘みと香りをより感じていただけます。

 阿蘇は湧き水・澄んだ空気・平地と比べて低い気温が特徴の豊かな自然が魅力のエリアです。阿蘇の気候を活用したこだわりの栽培方法により、甘くてホクホクとした味わいの和栗が毎年収穫されています。「阿蘇 和栗プリン」は皆さまと阿蘇の和栗生産者のおいしい架け橋となり、産地の想いをプリンに込めてお届けします。阿蘇の太陽を浴びて大切に育てられた和栗のやさしい味わいを詰め込んだ、香り高くほっくりする本格的な味わいの「阿蘇 和栗プリン」をぜひお召し上がりください。

【国産こだわり素材シリーズ】

33623-239-2f882a4790b53739f2253c42f1150d2b-450x405.jpg 「国産こだわり素材シリーズ」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。商品開発担当者は産地を訪問し、畑や加工工場の様子を確認しながら素材に込めた想いを生産者から直接学び、開発を行っています。これからも産地の想いと努力が詰まった素材のおいしさを商品を通してより多くの方々にお伝えして参ります。                     
 


また、阿蘇和栗の生産者のこだわりや思いをわかりやすくまとめた漫画を、Instagram、X(旧Twitter)、ブランドサイトにて公開いたします。ぜひこちらもご覧ください。
■詳しい情報はこちら https://www.meito.co.jp/kokusansozai/


【商品概要】
商品名      :阿蘇和栗プリン
種類別      :洋生菓子
内容量      :100g
保存方法     :要冷蔵(10℃以下)
発売地域     :全国
希望小売価格   :146円(税抜)
発売日      :2023年10月2日(月)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00