新商品

『秩父 和メープルプリン』新発売

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、「秩父 和メープルプリン」を2月12日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。また、発売に合わせて「拝啓、生産者様キャンペーン」として抽選で10名様に和メープルと「秩父 和メープルプリン」(8個入り)をプレゼントいたします。
2024chichibujapanesemaplepudding-400.jpg

 期間限定で発売する国産こだわり素材シリーズ「秩父 和メープルプリン」は、埼玉県秩父でつくられた「和メープルシロップ」を使用したプリンです。
 和メープルとは埼玉県秩父の森林で、雪解けのわずか1ヶ月間だけ採れる貴重なカエデの樹液から作られるメープルシロップのこと。カエデの樹液を丁寧に煮詰めて作った希少な和メープルは、ミネラル豊富でじんわりと感じる優しい甘さと黒糖のような風味が特徴です。

 本商品では、和メープルの優しい甘さと鼻に抜ける香りを活かすため、なめらかで柔らかい食感を実現。和メープルの味わいと相性の良いカラメルソース入り。メープルシロップの香りをお楽しみいただけます。
 また、本商品の売上の一部は、秩父の森に還元されます。プリンを食べることで、誰でも気軽に森作りに貢献することができます。
 産地の方々の誇りや想いがたくさん詰め込まれている「和メープル」。協同乳業はおいしいプリンを通じて、皆さんと秩父をつなぐ架け橋作りをこれからも続けていきます。秩父の森の恵みの優しい甘みがぎゅっと詰まった「秩父 和メープルプリン」を、ぜひお楽しみください。

~和メープルをつくるまで~

 「和メープル」完成までには、木の管理・ケアなど細部にいたるまでのこだわりがつまっています。製造にあたり秩父の森にあるカエデの木を全て調査し、より質のよい樹液を採取できるよう管理運営しています。そして、雪解けのわずか1ヶ月の間だけ採れる樹液を一滴一滴カエデから分けてもらい、山から運搬。(※樹液採取は県・市・町とルールを決めています。)夜通し樹液を煮詰めて濃縮し、和メープルシロップをつくります。樹液はカエデが春に葉や花をつけるための大切な栄養源のため、枯死しないようアフターケアもしっかり行います。こうしてできあがったメープルシロップは、爽やかな甘さとやさしい風味が特徴です。秩父の森の恵みが凝縮された、自然の美味しさが味わえます。

【国産こだわり素材シリーズ】

manga_title_03.png

 「国産こだわり素材シリーズ」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。商品開発担当者は産地を訪問し、畑や加工工場の様子を確認しながら素材に込めた想いを生産者から直接学び、開発を行っています。これからも産地の想いと努力が詰まった素材のおいしさを、商品を通してより多くの方々にお伝えして参ります。
 また、埼玉県秩父産和メープルの生産者のこだわりや思いをわかりやすくまとめた漫画を、InstagramX(旧Twitter)、ブランドサイトにて公開いたします。ぜひこちらもご覧ください。
■詳しい情報はこちら https://www.meito.co.jp/kokusansozai/

【秩父地方でとれた和メープルがセットに!"拝啓、生産者様キャンペーン"を実施】

和メープルプリン拝啓キャンペーン.jpg

 ブランドサイトで公開中の漫画「知ればもっとおいしい」を読んで、秩父の和メープルシロップの生産者宛に感想をX(旧Twitter)に投稿すると、抽選で10名様に和メープルと「秩父 和メープルプリン」(8個入り)をプレゼントするX(旧Twitter)キャンペーンを実施いたします。

【概要】
キャンペーン応募条件  :ハッシュタグ「#拝啓生産者様」を付けて漫画を読んだ感想を投稿。
応募期間        :2024212()から2024218(日)まで
ブランドサイト           https://www.meito.co.jp/kokusansozai/
当選者数        :抽選で10名  

【商品概要】
商品名:秩父 和メープルプリン
種類別:洋生菓子
内容量100g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
発売地域:全国
希望小売価格146円(税抜)
発売日2024212日(月)

【お問い合わせ先】
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00